6/10

こんにちは。

台風が近付いて雨模様が続いていますがみなさま体調の方はいかがでしょうか?


さて昨日の練習ですが先生がお休みだったので午前中に団員募集について話し合いを行いました。

中学生高校生大学生の様々なアイディアが出てとても良い話し合いになりました!


話し合いの中にも出たのですがジュニアっていいところたくさんあるよね!って話が出たので今日はジュニアの他の団体さんとは違ういいところを紹介します😊

①団員同士が本当に仲がいい!

そうなんです。私たちの団体は小学生から社会人1年目まで本当に幅広い年代がいるのですが先輩みんな本当に優しくて勉強の相談だったり、たまには宿題も見てくれるんです!笑
気軽に相談出来るところが仲の良さの証ですね☆

②合唱との演奏会に参加できる!

なんと今年は2回も合唱との演奏機会があります!また有名な第9の4楽章も1月に演奏します!オーケストラに入っていて合唱とも演奏できるのはなかなかできない経験なのでオススメです🎶

③オーディションがない!

市響ジュニアオーケストラでは経験年数2年以上となっているのですが楽器所有者で音楽が好き!という気持ちをお持ちの方でしたら大歓迎です😁
まだ始めたばかり…という方でもオーケストラって難しそうでだからと不安をお持ちの方も団員ができる限りフォローしますのでぜひワクワクした気持ちで参加してほしいな〜と思います😊


他にもまだまだジュニアの魅力はありますが長くなってしまったので今回はこの辺で…!


少しでも興味を持っていただいた方は

こちらからお問い合わせお待ちしております(^O^)



ではまた来週( ・ᴗ・ )!


N

市響ジュニアオーケストラ

はじめまして。 市響ジュニアオーケストラです。 ここでは私たちの普段の練習等を掲載しています。 ぜひご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000